あんなま ラムネ・もも 詰合せ(各5個セット)【本家西尾八ツ橋】

京都の老舗生八ツ橋のお店のひとつ、「本家西尾八ッ橋(ほんけにしおやつはし)」。

西尾八ッ橋では、夏にぴったりのラムネともも味の生八ツ橋が販売されています。

 

 

本家西尾八ッ橋からラムネ・もも味の生八ツ橋セットが期間限定で販売


生八ツ橋、ひいては和菓子の味としては珍しいラムネ味の生八ツ橋です。

桃味の生八ツ橋も一緒に入っておりセットで販売されていますされています。

ラムネ色のパッケージにラムネと桃が描かれており、夏らしい涼を感じるデザインになっています。

値段は540円(税抜)。

 

「あんなま ラムネ・もも 詰合せ(各5個セット)」の基本情報
価格 540円(税抜)
内容量 ラムネ・もも各5個
原材料 【ラムネ】
砂糖・米粉・いんげん豆・澱粉・還元水飴・トレハロース・寒天・酵素(大豆由来)・酸味料・香料・クチナシ青色素・コチニール色素【もも】
砂糖・米粉・いんげん豆・澱粉・還元水飴・白桃・寒天・トレハロース・酵素(大豆由来)・酸味料・香料・コチニール色素 (原材料の一部に桃を含む)
賞味期限 1週間
製造者 本家西尾八ツ橋
〒606-8391 京都市左京区聖護院西町7
商品の分類 和菓子生八ツ橋賞味期限3日~1週間季節限定
お土産の予算の目安 予算500円~999円

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

1689年創業。八ッ橋発祥の店として有名な本家西尾八ッ橋ですが、本家の名にふさわしく様々な味の生八ツ橋を商品化しております。時代に合わせた生八ツ橋を常日頃から考えている。まさに老舗としての誇りを感じるブランドですね。

そんな西尾八ッ橋から、まさか、夏の風物詩のラムネ味が出てくるとは‥というのが、中の人のファーストインプレッションでした。

桃ならともかくラムネというと、和菓子、それも生八ツ橋とは一見すると共通点が無いように思いますが、以外にももっちりとした生八ツ橋とのに組み合わせ。

見た目も食べ物としてはちょっと抵抗感のある「青色」ですが、実際に食べてみると、そこまで色の抵抗も感じず、ラムネの爽やかな風味がしっかりと伝わって来ます。人によっては、ラムネが持つ夏の爽やかさや昔懐かしさを思い出す生八ツ橋だという声も。生八ツ橋のあんはいんげん豆をつかっており、さっぱりとした甘さラムネの生八ツ橋といい感じにマッチングしています。

桃味の方は、桃特有の優しい甘さが口の中に広がります。こちらもあんはいんげん豆を使用しておりさっぱり感が特徴的。ラムネ・桃ともに季節限定商品で、冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べると、よりさっぱりとした味が楽しめます。

 

「生」八ツ橋なので、お土産として配るのならなるべくお早めに。賞味期限は1週間。なお、ラムネ味も桃味も、どちらも単品(5個入り)で購入する事が可能。

ちなみにですが、JR京都駅の南側、八条口にある本家西尾八ツ橋のお店が、京都旅行の際に一番買いやすいお店。新幹線の改札口の近くに店舗があるので、新幹線待ちの時間を使ってサクッと買えてオススメ。

あなたが探している京都の生八つ橋。ネットでお取り寄せできるかも?

楽天市場で生八ツ橋を検索してみる