はんなり京乃涼風くず生八つ橋(粒あん10個)【京都吉祥庵(きょうと きっしょうあん)】

夏の定番和菓子として好きな人も多い「くず餅」が、京都土産の生八ツ橋になって登場。和スイーツに力を入れている「京都吉祥庵(きょうときっしょうあん)」から、くず粉を生地に使った「はんなり京乃涼風くず生八つ橋」が夏限定のお土産として人気になっています。

 

 

吉野本葛使用「はんなり京乃涼風くず生八つ橋」


奈良県で取れる吉野本葛を使用した生八ツ橋をで粒あんを包んでいます。

夏だけの期間限定販売で冷蔵庫で冷やして美味しい生八ツ橋です。

お値段は648円(税抜)。全部で10個入り。

 

楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「はんなり京乃涼風くず生八つ橋」を買う

 

「はんなり京乃涼風くず生八つ橋(10個入り) 」の基本情報
価格 648円(税抜)
内容量 10個入
特定原材料 大豆
発送区分 常温発送
賞味期限 常温保存10日間
製造者 株式会社京都吉祥庵
〒601-8316 京都市南区吉祥院池ノ内町32
商品の分類 和菓子生八ツ橋京都吉祥庵賞味期限1週間~2週間
お土産の予算の目安 予算500円~999円

 

 

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

京都吉祥庵の「はんなり」ブランドから、くず餅の原材料としてもとくに名高い奈良県の「吉野本葛(よしのほんくず)」を使った、プルプルとした生地が特徴的な生八ツ橋です。

くず餅や水まんじゅうのように、弾力のあるもっちりとした食感が楽しめます。夏らしく清涼感があり、かつ上品さがあふれていますので、夏の京都お土産としてぴったり!

 

くず入りの生地だけでなく、甘さ控えめでさっぱりとした味わいが美味しい粒あんも魅力のひとつ。くず餅同様に、冷蔵庫で冷やして食べると、より清涼感が楽しめる和菓子となっています。

また、くず生地に欠かせない「水」にもこだわっています。生地に使われている水は「京都盆水」と呼ばれる、京都の地下水を使っています。

 

賞味期限は常温で10日間。京都旅行のお土産として配る際は、スケジュールに注意しましょう。

なお、この生八ツ橋は夏限定販売の商品となっています。この時期を逃すと食べられないのでご注意を。お取り寄せの場合は、事前に在庫があるかを確かめてから、購入するのがおすすめです。

 

京都吉祥庵のはんなり京乃涼風くず生八つ橋。楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「はんなり京乃涼風くず生八つ橋」を買う