宇治抹茶ぷりん(6個入)【京都宇治 伊藤久右衛門】

女性にも子供にも人気スイーツの定番「プリン」。お茶の店として有名な京都宇治の「伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)」では、宇治抹茶をたっぷり使った「宇治抹茶ぷりん」が人気です。

 

 

お茶専門店の伊藤久右衛門の「宇治抹茶ぷりん」


お茶屋さんが選ぶ濃厚な宇治抹茶を使った和風のプリンです。パッケージには茶葉が描かれており、京都らしさを感じるデザインになっています。カタカナで「プリン」ではなく、ひらがな「ぷりん」と書いている、まさに平安時代を想像させるかのよう。

お値段は1040円(税抜)。全部で4個入り。

 

楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「宇治抹茶ぷりん」を買う

 

「宇治抹茶ぷりん(4個入) 」の基本情報
価格 1040円(税抜)
内容量 【抹茶ぷりん】80g×4個
【抹茶ミニパック】0.2g×4袋
サイズ 約直径14cm×高さ4cm
原材料 【抹茶ぷりん】
牛乳、卵、砂糖、脱脂粉乳、抹茶、発酵乳、植物油脂、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(クチナシ、紅花黄)、乳化剤、リン酸塩(Na)、(一部に乳成分・卵を含む)【抹茶ミニパック】
砂糖、抹茶
保存方法 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
消費期限 約60日
製造者 株式会社伊藤久右衛門 京都府宇治市莵道荒槙19-3
店舗 伊藤久右衛門茶房 本店 京都府宇治市莵道荒槇19-3
商品の分類 洋菓子プリン伊藤久右衛門宇治抹茶賞味期限1ヶ月~2ヶ月
お土産の予算の目安 予算1000円~1999円

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

抹茶のプリンは和風スイーツの代表格として、今や一定の支持を集めるほどの人気があります。その人気っぷりから、スイーツや洋菓子専門のお店ではなく、お茶の専門店自らが、自慢の抹茶を使ったプリンを開発するようになるほどです。

伊藤久右衛門は京都の宇治にあるお茶の専門店。江戸末期創業の歴史の老舗で、宇治市の本店で宇治抹茶を使ったスイーツやそばが楽しめるカフェ(茶房)を運営しており、地元の人だけでなく観光客にも人気。

 

「宇治抹茶ぷりん」は石臼挽きの宇治抹茶をたっぷり使用した抹茶プリン。滑らかな舌触りと、風味豊かや抹茶の味わいが絶妙。プリンに欠かせない卵や牛乳も厳選されたものにこだわって使用。そのまま食べても十分に美味しく、抹茶の味を楽しめるプリンです。冷やして美味しいプリンなので、お中元やプレゼント、差し入れや自分へのご褒美などにもぴったりで、ネットで定期的にお取り寄せ注文する人もいます。

宇治抹茶の粉末もセットになっており、キャラメルの代わりに抹茶をふりかけると、より抹茶の風味を楽しめることもできます。自前であずきや生クリーム、フルーツなどをトッピングして、宇治抹茶ぷりんを使ったプリンアラモードにしても美味しく召し上がれます。

賞味期限は常温で60日。生八ツ橋や他の抹茶スイーツの中では、かなり保存期間が長いお土産なので、京都旅行のお土産としても、賞味期限の心配なく余裕を持って配れるようになっています。

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶ぷりん。楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「宇治抹茶ぷりん」を買う