夕子の生八ッ橋 黄桃、青りんご詰め合わせ(各8個セット)【井筒八ッ橋本舗】

京都の有名な生八ツ橋のひとつ「夕子(井筒八ッ橋本舗)」。その夕子から2017年の夏限定で、爽やかな風味のある桜桃と青りんご味の生八ツ橋が販売されました。

 

 

夏限定販売 「桜桃」と「青りんご」味のセット


夏らしく爽やかでさっぱりとした味わいが楽しめる、桜桃と青りんごの生八ツ橋で白あんを包んでいます。パッケージにも桜桃と青りんごが描かれており、涼しさを感じるデザインとなっています。

値段は800円(税抜)

 

楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で井筒の夕子を買う

 

「夕子の生八ッ橋 日向夏味(10個セット)」の基本情報
価格 864円(税込)
内容量 16個(黄桃8個、青りんご8個)
原材料 【黄桃】
黄桃あん(砂糖・いんげん豆・黄桃・寒天)、米粉、砂糖、粉あめ、でんぷん、葛粉、寒天/トレハロース、加工でんぷん、乳化剤、増粘多糖類、香料、酸味料、着色料(クチナシ色素)、酵素(一部に乳成分・桃・大豆を含む)【青りんご】
青りんごあん、(砂糖・いんげん豆・りんご・異性化糖・寒天)、米粉、砂糖、粉あめ、でんぷん、葛粉、寒天/トレハロース、加工でんぷん、乳化剤、酸味料、増粘多糖類、香料、着色料(紅麹色素・クチナシ色素)酵素(一部に乳成分・りんご・大豆を含む)
アレルギー情報 工場では、乳、小麦、ゴマを含む製品を製造しています。
賞味期限 製造日より10日間。
保存方法 直射日光・高温・多湿をお避け下さい。本品は生菓子につき、開封後はお早くお召し上がりください。
製造者 株式会社 井筒八ッ橋本舗(京都)
〒605-0079 京都市東山区川端通四条上ル 北座
商品の分類 和菓子生八ツ橋井筒八ッ橋本舗賞味期限1週間~2週間
お土産の予算の目安 予算500円~999円

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

京都のお土産と言えば生八つ橋。井筒の夕子では、夏限定で桜桃と青りんご味が販売されました。

期間限定商品なので、この時期を逃すと食べられない。もしかしたら、この夏に買いそびれてしまうと、二度と味わうことができないかもしれない生八ツ橋になるかもしれません。

京都旅行のお土産として、友達や職場の人に配るのではなく、自分用のお土産としても買っておきたい生八つ橋ですね。

この生八ツ橋は夏にぴったりの爽やかフルーツ「桜桃味」と「青りんご味」がそれぞれ8個ずつ入っています。先日紹介した、ニッキと抹茶の5個ずつセットよりも数が多くなっています。

生八ツ橋の中身は、ニッキや抹茶味の粒あんとは違い、さっぱり味が特徴的な白あんになっており、舌触りもよく夏にぴったりの生八ツ橋ですね。見た目も薄い橙色と緑色で涼を感じる色合いになのが特徴的です。

 

「生」八ツ橋なので、お土産として配るのならなるべく早めに。ニッキや抹茶味の賞味期限が15日なのに対して、桜桃と青りんご味は賞味期限が10日とやや短くなっているのでご注意を。

また、よりさっぱりとした味を楽しみたい場合は、あらかじめ冷蔵庫に入れておき冷やしてから食べるのがオススメです。冷蔵庫で冷やす時間の目安は大体1~2時間程。

 

筒の夕子。楽天市場でお取り寄せするならこちらから。
楽天市場で井筒の夕子を買う

あなたが探している京都の生八つ橋。ネットでお取り寄せできるかも?
楽天市場で生八ツ橋を検索してみる