京都ホワイトショコラ大福(8個入り)【京都吉祥庵(きょうと きっしょうあん)】

スイーツとしても人気のホワイト生チョコレートと、大福とを組み合わせた和菓子が「京都吉祥庵(きょうときっしょうあん)」から生産されて、京都のお土産として話題に。

 

 

ホワイト生チョコと大福の新食感「京都ホワイトショコラ大福」


和菓子の大福と、洋菓子のホワイト生チョコ。それら2つを組み合わせたまさに和洋折衷のスイーツです。マシュマロのようにもっちりとした食感の餅生地に、なめらかで濃厚なホワイトチョコとの相性は抜群。

お値段は750円(税抜)。全部で8個入り。

 

楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「京都ホワイトショコラ大福」を買う

 

「京都ホワイトショコラ大福(8個入り)」の基本情報
価格 750円(税抜)
内容量 8個入 (1個約15グラム×8個)
原材料 チョコレート、砂糖、水あめ、もち粉、卵白、ココアバター、加工澱粉、酵素(大豆由来)、乳化剤、香料、(原材料の一部に乳、小麦を含む)
特定原材料 卵・大豆・乳・小麦
賞味期限 【常温】直射日光・高温多湿を避け、28℃以下で保存し、30~40日(出荷日により異なる)。開封後はなるべくお早めにお召し上がり下さい
製造者 株式会社京都吉祥庵
〒601-8316 京都市南区吉祥院池ノ内町32
商品の分類 和菓子お団子・大福・お餅京都吉祥庵賞味期限1ヶ月~2ヶ月
お土産の予算の目安 予算500円~999円

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

歴史ある和菓子の老舗「京都吉祥庵」が作り出す、まさに和洋折衷、モダンなセンスあふれる生チョコ大福です。真っ白とした大福生地の中に詰まっている生チョコは、さながら夜空に浮かぶお月様のようですね。

外側の大福の生地は卵白を使った「雪平餅生地」で、マシュマロのようにふんわりとしてとろけるような食感が売り。中に入っているホワイト生チョコは、上品且つ濃厚でクリーミーな仕上がりに。その両者のバランスがとてもよく、美味しいと評判。ホワイトショコラ大福の虜になって、お取り寄せで注文してリピーターになる人も。

京都旅行のお土産や自分へのご褒美の他にも、バレンタインデーやホワイトデー用のチョコレートとしても人気があります。本命チョコやお世話になった人へのプレゼント用のチョコとしてではなく、義理チョコとしても十分喜んでもらえること間違いなし。

賞味期限は常温で30日~40日と長持ちしますが、チョコレートを使ったお菓子のため、夏場や暑い場所に保存しておくと、中のチョコが溶けてしまいます。チョコが溶けるのを防ぐためにも、食べる前は冷蔵庫に入れて冷やしておくのがおすすめです。

ちなみに、ホワイトチョコレートの他にも、抹茶やいちごなどの味もあります。

 

京都吉祥庵の京都ホワイトショコラ大福。楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「京都ホワイトショコラ大福」を買う