老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん【千紀園(せんきえん)】

京都の宇治茶と滋賀県の朝宮茶、近江茶を専門に扱っている老舗のお茶屋さん「千紀園(せんきえん)」から、宇治抹茶をふんだんに使った抹茶スイーツがお土産として人気です。

 

 

お茶専門店「千紀園」の抹茶スイーツ 「老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん」

 


バームクーヘンの生地には宇治抹茶をたっぷりと使っており、抹茶の上品な香りが楽しめます。また米粉を使ってふっくらと仕上げ手織り、もっちり感人気を呼んでいるバームクーヘンです。

お値段は1300円(税抜)。

 

楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん」を買う

 

「老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん」の基本情報
価格 1300円(税抜)
内容量 バームクーヘン1個
商品サイズ 約12cm×高さ約5cm
原材料 鶏卵、砂糖、ショートニング、マーガリン、小麦粉、米粉、コーンスターチ、クリーム(乳製品)、洋酒、宇治抹茶、アーモンド、還元澱粉糖化物、乳化剤、膨張剤、香料、酸化防止剤(V.E)(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 1ヵ月。
保存方法 直射日光、高温多湿を避け、25℃以下の冷暗所で保存してください。
製造者 株式会社千紀園
〒525-0028  滋賀県草津市上笠2-11-8
商品の分類 洋菓子バームクーヘン千紀園宇治抹茶賞味期限2週間~1ヶ月
お土産の予算の目安 予算1000円~1999円

 

 

京都お土産図の中の人のおすすめポイント

 

おたべの京ばうむの他にも、宇治抹茶を使ったバームクーヘンはありますが、今回紹介のするのはお茶の専門店「千紀園」の抹茶バームクーヘンです。

千紀園は江戸末期に創業。京都ではなくお隣の滋賀県の草津市にあるお茶や茶道具の専門店ですが、宇治の抹茶をふんだんに使った和風スイーツの商品もいくつか生産しています。バームクーヘンの他にも、宇治抹茶を使ったロールケーキ、ゼリー、大福餅などを販売しています。

 

バームクーヘンには京都の宇治抹茶と兵庫県産のお米・山田錦(やまだにしき)を使った米粉を使って焼き上げており、焼きたてのお餅のようなふんわりとした食感が特徴的です。きめ細かい生地に宇治抹茶を贅沢につかっているので、上品な香りも楽しめることができます。

ちなみにですが、本物の抹茶は極めて繊細なので、普段はスイーツのようなお菓子の材料としては扱いづらいものなのです。抹茶スイーツには抹茶のような色が出る着色料(クロレラ)や、苦味を出すために煎茶の粉を使用しているスイーツも数多く存在しています。

そんな抹茶スイーツがある中、千紀園は宇治抹茶の専門店として誇りを持ち、本物の宇治抹茶のみをしっかりと使い、宇治抹茶本来の上品な旨みと香りが楽しめるバームクーヘンに仕上げています。

スイーツに使われている抹茶は1kgあたり10万~3万円もする上質な宇治抹茶を使用。そんな高価な宇治抹茶を使ったバームクーヘンを手頃なお値段で楽しめます。お土産や自分へのご褒美としてもオススメです。

 

老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん。楽天市場でお取り寄せするならこちらから。

楽天市場で「老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん」を買う

 

あなたが探している京都のバームクーヘン。ネットでお取り寄せできるかも?

楽天市場で京都のバームクーヘンを検索してみる